気まぐれママの気まぐれブログ

お得情報、プチプラ、100均大好きなアラサーです🤗🍀日々の悩み、お得情報などを皆さんと共有できたら嬉しいです💞

【コロナワクチン】コロナウイルスワクチン2回目打ってきたレポ☆

 

こんばんは🌙

 

気まぐれママです❗️

 

 

先週、コロナウイルスワクチン

2回目を打ってきました😊

 

1回目は何もなかった副反応ですが

今回は副反応があって辛かったので

レポを残したいと思います❗️

 

 

私が打ったのは

ファイザーのワクチンです😊

 

 

1回目は市立図書館で

2回目は総合庁舎とゆう施設で打ちました。

 

1回目2回目ともに

予約時間少し前に行き、

待ち時間も全くなく

皆さん親切で、

とてもスムーズに案内していただきました。

 

 

お医者様、看護師さん、

スタッフの方々

本当に感謝いたしますm(_ _)m

 

 

注射が大の苦手な私💧

(これでもアラサーです 笑)

副反応よりも注射自体が怖くて

ドキドキでしたが、

打つ前からいろんなブロガーさんたちの

レポなどを読み漁り、

腕の力を抜くと痛みが軽減すると知り

腕ブランブランにして

いざ、ワクチン❗️❗️

 

 

ブランブラン効果なのか

打っていただいた看護師さん❔

が上手だったのか

まっっっっっったく

痛くありませんでした✨✨

 

打った後の15分間の待機時間も

特に変化なく無事に帰宅🏠

 

1回目接種後は

当日の夜も翌日も

自宅でゆっくり過ごしましたが

体調の変化はなく

『こんなもんかー』

と思ったのが正直の感想。

 

実母など周りの家族などが

副反応で発熱した人が多く

警戒はしていたものの、

私は副反応は起きないタイプ❗️

と安心しきっていました😓

 

 

さあ今回の2回目の接種後

問題の副反応。。。

 

打った当日の夜から

寒気がすごい❗️❗️

 

9月の2週目で

夜中もまだ扇風機稼働中でしたが

毛布引っ張り出して

くるまって寝ました😵

 

 

そして翌日(ワクチン接種2日目)

朝から37.8℃の発熱

 

寒気は変わらずあって、

そして全身倦怠感。

腰など関節の痛み、頭痛。

 

SNSでは打つ前に

ポカリを準備しとくと良い

なんて情報も見ましたが、

私の場合は食欲もなく

なにか飲みたいとも思わず

ただただ横になりたかったです。

 

 

寒気があるとゆうことは

まだ熱が上がるなと思っていたら

案の定午前中には

38.8℃に上昇🔥

 

昼過ぎには37.7℃まで下がり

と思ったら夕方には38.8に上がり

変わらず全身倦怠感に

頭痛もあり。。。

 

全身倦怠感とともに

なんか重苦しいような

関節の痛みだけじゃなく、

身体の内部から痛みがあるような

感覚もありました。

 

 

子供たちのお昼ご飯は旦那に任せ

夜ご飯は簡単に牛丼を作り

1日中横になっていました💦

 

結局、夜には食欲は少し

戻ったものの、

38.8℃のまま就寝。。。

 

 

翌日 (ワクチン接種3日目)

起きたら全身倦怠感はなく

36.9℃まで解熱していました✨

 

時々頭痛はするものの

普通に生活することができました(^ ^)

 

 

ワクチン接種4日目5日目にも

3日目より酷い頭痛があり、

鎮痛剤を飲みましたが、

もともと偏頭痛もちなので

ワクチンの副反応なのかは

検証することができませんでした💧

 

 

 

以上

私のコロナウイルスワクチン

打ちましたレポは終了です😊

 

 

 

ワクチン賛成派の方、反対派の方

いると思いますが、

私は打ってよかったな

と思いました❗️

 

 

ワクチン打ったから

100%コロナに感染しない

なんてことは思わないですが

やはり打ったことで

安心することはできました✨

 

 

でも私の住んでる所は

緊急事態宣言も出ているし

今まで通り外出自粛をして

マスク、手洗い、うがい、消毒をして

感染対策することには

代わりはないです❗️

 

 

私が恐れているのは

コロナウイルスそのものではなく

コロナに感染したから悪い

マスクをしていないから悪い

ワクチンを打っていないから悪い

 

みたいな世の中に

なってしまうことです。。。

 

 

 

私自身も外へ出ると

子どもにマスクさせなきゃ

消毒させなきゃ

ベタベタ触らせないようにしよう

会話は最小限にさせよう

なんて思って

叱ってしまうことが増えました。

 

そんな私も外出先で、

このお店の店員さん、

マスクの付け方間違ってるな

このお持ち帰り用の容器

綺麗な状態かな❔

なんて思ってしまっているのです。

 

 

いろんな考えの方がいるし

仕方のないことですが、

窮屈な世の中になってしまったな

と思います。

 

 

いつかみんなが

マスクなしで笑顔で話せて

家族や友達、恋人と

距離感を感じることなく

生活できるように

 

一人一人がそれぞれの

感染対策をして

みんなで頑張りましょうね🍀